<< ダブル洗顔のススメ ゴマすりゴマすり >>

豆乳鍋大会

こんばんは♪
奈良の自宅エステサロンの橋本淳子です。
3日前の雪…凄かったですねー。
娘は雪触って「ちめたい…」とテンション低めに呟いておりましたf(^_^;
家の中から窓の外みてるときは、「うき!うき!(←ゆきと言ってる)」と嬉しそうやったのになー…。

さて!
寒い日々にもってこいの…

d0318966_23273130.jpg


豆乳鍋大会しました!
しかも写真は…二周目!
もう鶏肉も水餃子も野菜も食べきって、麺と大量の菊菜のみ(笑)
「こんなん、女子だけの時しかできへんよなー」と菊菜大好き女子3人で大量の麺と菊菜を消費しました☆

おいしかったー!
鍋って温まるー!
豆乳出汁が、我ながら上出来でごくごく飲みました!

そこで!豆乳についてお勉強。

豆乳は、美容ビタミンと言われるビタミンB群やビタミンEが豊富!
ビタミンB群はエネルギー代謝をスムーズにする効果、ビタミンEはアンチエイジング効果や美白効果などがあります。
豆乳を飲むことによって血行が良くなるので、冷え性や肩こりなどの改善にも効果的だと。

そして豆乳に多く含まれているイソフラボン!
イソフラボンとはポリフェノールの一種で、 女性ホルモンのエストロゲンと似た働きを持っているそうな。

・肌のターンオーバーを整える
・肌に潤いを与える
・コラーゲンの生成を促進させる

といった効果があるみたい。

他にも、たんぱく質・レシチン・サポニンなどなど…カラダに取り入れたいもの多し!
これ読んだら「急いで豆乳飲まな!」となりますね(笑)

今日、残った豆乳を豆乳プリンにしてみました。
そして、コーヒーにも牛乳いれずに豆乳。
お昼ご飯のスープにも、晩御飯のお味噌汁にも(笑)
………やりすぎ(*_*;

なくなるまで豆乳漬けでいきまーす!
[PR]
by w-r-b | 2014-02-17 14:32 | 美肌食材
<< ダブル洗顔のススメ ゴマすりゴマすり >>